top of page

2018.4月1日 「第四回幹事会 同窓会招待状印刷〜発送」

桜前線がこの箕輪町にも迫る心地の良い春の晴れた日に幹事会では8月の大同窓会へ向けての招待状の準備を行いました。

場所は6組 関真司くんの自宅でもある「スワ内装」様をお借りしての作業となりました。

案内状の送付にあたっては事前に各クラス幹事の皆さんに住所録を集めてもらいました。(各クラス幹事のみなさまお疲れ様でした。)

昨日までの間に発送に必要な往復ハガキを集計し買い出し。

今日は宛名書き〜発送までを行いました。

10組 竹内くん(後ろ姿のピンクのパーカー)が自分の会社((株)バンブー)から印刷用にプリンターを持ち込んでくれての作業です。

・・・プリンターを車に載せるのにだいぶ苦戦した模様です。(そりゃそうだ)

発送先の住所や枚数などミスがあってはいけませんので、手分けをしての確認作業後に各クラスごとに印刷を掛けていきます。

「ふぅ〜・・・疲れた!お腹空いた!!!!」

おてんと様がテッペンに昇った時間になりましたので、みんなで燃料補給のお昼ゴハンに出掛けました。

4組 斎藤くんの実家でもある本格手打蕎麦で町民のみんなに愛される老舗「水車家」で頂きました。

変わらぬ美味しい味。

最高です。

「よし、午後もがんばるぞ!」

1組 クラス幹事の野本くん 宛名書き10クラス分の最終確認作業。

お昼ゴハンから戻り作業は続きます。

参加メンバーからのありがたい差し入れなどを頂きつつ(糖分補給)まだまだがんばります。。。

(事務局の会計 3組の三澤留美さん 費用の確認や通帳・印鑑の確認してくれてます)

そして・・・

完成!・・・(の記念写真)

せっかくなのでみんなに馴染みの深い箕輪郵便局から発送です。

10組 倉田くんが投函します。(ナイス笑顔)

6組 中村さん投函。(パーフェクト笑顔)

スペシャル笑顔で投函は10組 竹内くん

約380枚 「みんなのもとへ届けー!!!」祈りを込めて投函する 6組 関くん

「おいおい!これ全部入るのかぁ〜いっぱいあるぞ〜!!!」

「よしよし、いけそう」

最後は大幹事である元生徒会長の 10組 白鳥くん

・・・なぜか緊張気味の顔です。(笑)

これにて無事に8/12(土曜日)へ向けての案内状の送付が完了致しました。

平成5年度卒業生へ向けての約380枚。

こちらのハガキに当日の出欠確認や当日の詳細を明記しております。

沢山のハガキに出席の◯がついて僕らの手元へ戻ってくることを心から楽しみに待っています。

多くの方のご参加を祈りつつ待ちたいと思っています。

出欠ハガキの返信は 5/13 となっております。(宛先は各幹事様宛となっております)

お手数ですがくれぐれも返信をお忘れなきようお願い致します。

Text by URANO TAKAHIRO.


新着イベント
bottom of page