top of page

2018.5月19日 「第五回幹事会 出欠確認〜様々な具体的進行について」

*********************************************

これをお読みの同窓生の皆様にぜひ今一度ご確認をお願い致します。

多くの同窓生の方々から8/12の同窓会への御参加のハガキの返信を頂けました。本当にありがとうございます。

現在(返信ハガキの期限であった5/13付確認)なんと8月の同窓会への参加人数が160人を越えました。

当時の同窓生、卒業生の総数が約380名という中においてその中で4割を越える参加規模の同窓会が行われることは歴代の同窓会の中でも非常の稀なケースであることのようです。

それぞれ成人式以降顔を合わせていない同窓生の皆々様やもしかすると卒業以来逢っていない同窓生も居ることでしょう・・・。

また当時お世話になり、今の我々の人生の道標を示して下さった各担任の先生などにもなかなか日常でお逢いすることの出来ないと思います。

そういった中で今回の同窓会は皆様にとっても非常に特別で貴重な時間になることでしょう。

出欠の返信ハガキの「出席」に◯をしてまだポストへ投函していない方、そしてすでに返信ハガキの出欠欄の「欠席」に◯をして投函済みの方。

7月の頭(6月末をメド)までに「やっぱり出席したい」とお考えになって頂けるようでしたら、お手数ではありますが各クラス幹事へ出席のご連絡を頂ければまだ参加が間に合うように調整致しますので、ぜひお気軽にご連絡頂ければ幸いです。

1人でも多くの方と旧友との時間、先生との時間を共有出来ればと思っております。

ぜひ皆様の御参加を心からお待ちしております。

追伸

ほぼ全てのクラスの担任の先生からの御参加、御列席が叶うこととなりました。

先生方からも皆様にお逢いできることを楽しみにしている旨を頂戴しておりますので、ぜひ当日を楽しみにして頂ければと思います。

大幹事 白鳥 憲之(10組 3年時生徒会長)

*********************************************

春らしい気持ちの良い空のもと8月12日の同窓会開催まで3ヶ月を切ったなか第五回目の幹事会が行われました。

17時より6組 関くんのご実家でもあるスワ内装にて開催されました。

今回の幹事会議の内容は大まかに以下の通り。

・返信はがき持参まとめ (事務局:後藤)

・企画・進行係  (企画:関)

・スポンサー依頼に関して (広報:竹内)

・2次会に関して

・託児に関して

・冊子に関して

・予算収支確認

先月の出欠確認ハガキの発送後 5/13 を締め切りとし(万が一こちらのブログをお読みの方でまだ出欠のハガキの返送が終わっていない方は早急に各クラス幹事までご連絡をお願い致します)大枠での出欠の人数確認、合わせて二次会への参加の可否、託児施設の希望の有無などの確認作業から始まりました。

各クラス単位で幹事がそれぞれに返信ハガキを元に出欠の確認表を持ち寄って人数確認等が行われました。

二次会に関しては全体での二次会は大きな会場がなかなか町内にないことと、クラスごとでの出欠の人数にバラつき等が見られるため全体での二次会は行わず、各クラスの幹事が音頭を取りクラス単位での二次会をそれぞれに開催する方向で会議で意見が一致致しました。

開催まで約1年という時間の中でスタートを切った幹事会でしたが、気がつけば本開催まで3ヶ月を切り具体的な開催へ向けての会議は白熱した内容となりました。それぞれの幹事が担当を持ち少しでも本開催が盛り上がり価値のある会となるよう力を合わせて向き合っていきます。

議事に対する熱い意見交換などのあとには必ずクールダウンが必要です・・・。

というわけで。

松島の「おきな」さまへ場所を移して幹事会での打ち上げの1杯です。

かつての思い出話に花を咲かせつつも、昼間の幹事会の延長でこの場でも本開催へ向けての意見が様々飛び交います。

白鳥(10組大幹事)

「いやぁ〜、やっぱりね。想像していたよりもやることがいっぱいで大変だね!でも『楽しみです』と書かれた参加のハガキが返って来た時には『やっぱりこれはみんなの心に残る会にしなきゃいけない』って気持ちになるよねぇ。そういう会になるように幹事のみんなで力を合わせてがんばろう!」

やはり、こういった時に当時の生徒会長(3年時)だった人柄が浮かび上がります。

各クラス幹事、そして協力してくれている担当幹事一同みんなの力を出し合い8月へ向けてラストスパートでがんばって参りますのでぜひ当日を楽しみにして頂ければ幸いです。

・・・

以下余談的ネタです。

幹事会が土曜日開催ということもあり、一部の幹事で集まって午前中からゴルフへと出掛けました。

関(6組)

竹内(10組)

大槻(10組)

後藤(7組)

練習のあと気持ちよくスタートです。

・・・

結果は以下です。(笑)

幹事会同様に(幹事会の前ですけどね)熱い闘いが繰り広げられました。

次回参加をご希望の方はぜひお気軽にゴルフ担当の関(6組)までお気軽にお声掛け下さい。

次回幹事会は本開催1ヶ月前となる7月に開催の予定です。

Text by URANO TAKAHIRO.


新着イベント
bottom of page