top of page

2018.7月7日 「第六回幹事会 同窓会の進行・企画 冊子作成 会計などなど打ち合わせ」

*********************************************

これをお読みの同窓生の皆様にぜひ今一度ご確認をお願い致します。

多くの同窓生の方々から8/12の同窓会への御参加のハガキの返信を頂けました。本当にありがとうございます。

現在(返信ハガキの期限であった5/13付確認)なんと8月の同窓会への参加人数が160人を越えました。

当時の同窓生、卒業生の総数が約380名という中においてその中で4割を越える参加規模の同窓会が行われることは歴代の同窓会の中でも非常の稀なケースであることのようです。

それぞれ成人式以降顔を合わせていない同窓生の皆々様やもしかすると卒業以来逢っていない同窓生も居ることでしょう・・・。

また当時お世話になり、今の我々の人生の道標を示して下さった各担任の先生などにもなかなか日常でお逢いすることの出来ないと思います。

そういった中で今回の同窓会は皆様にとっても非常に特別で貴重な時間になることでしょう。

出欠の返信ハガキの「出席」に◯をしてまだポストへ投函していない方、そしてすでに返信ハガキの出欠欄の「欠席」に◯をして投函済みの方。

7月の頭(6月末をメド)までに「やっぱり出席したい」とお考えになって頂けるようでしたら、お手数ではありますが各クラス幹事へ出席のご連絡を頂ければまだ参加が間に合うように調整致しますので、ぜひお気軽にご連絡頂ければ幸いです。

1人でも多くの方と旧友との時間、先生との時間を共有出来ればと思っております。

ぜひ皆様の御参加を心からお待ちしております。

追伸

ほぼ全てのクラスの担任の先生からの御参加、御列席が叶うこととなりました。

先生方からも皆様にお逢いできることを楽しみにしている旨を頂戴しておりますので、ぜひ当日を楽しみにして頂ければと思います。

大幹事 白鳥 憲之(10組 3年時生徒会長)

*********************************************

一気に季節は夏へと変わりいよいよ8月12日の同窓会開催まで1ヶ月近くになった七夕の日の昼間、第六回目の幹事会が行われました。

今回も前回同様に6組 関くんのご実家でもあるスワ内装にて開催されました。

今回の幹事会議の内容は大まかに以下の通り。

・進行についての最終調整

・企画の確認

・冊子作成について

・会計

参加幹事の女性の中にまさかの3人(!?)もの妊婦が居る中(そんな中幹事会への参加は本当に頭が下がります)長時間に渡り本同窓会へ向けての最終的な詰めの会議が行われました。

降りしきる雨の中多くの幹事が集まり協議を重ねながら同窓会へ向かって邁進しております。

開催まであと僅か。

幹事会を始めた昨年8月からの時間はあっという間のことです。

まるで夏休みの最後に溜まっていた宿題を懸命に片付けていくように(懐かしい!)様々な議事録を整えながら開催へ向けてのラストスパートへと向かっていきます。

果物の糖分補給でがんばるゆうじくん。

大幹事でもある元生徒会長の白鳥氏も「ユンケル」というガソリンを投入して奮闘しています。

そして!!!

長時間に渡る会議の最後にまさかのサプライズが!!!

・・・

「お???関くんがなにやら運んできたぞ」

「え?それは誰の?」

『えー!!!俺!?』(白鳥氏)

『いや、マジで美味いっす!!!』

幹事もみな当然ですが同じ年の生まれということもあり、早生まれの方を除けば今年で40歳を迎える年齢です。(だからこそ同窓会の意味も深まるのですけどね)

そして昼間のがんばりを自分たちでねぎらうように夜はさらなる親睦も兼ねての1杯付きのお疲れ様会へと。

まさか、まさかのダブルサプライズでここでも白鳥氏のバースディケーキが登場しました。

さすがは元生徒会長!!!人望の厚さを感じます。

ここから先は本当の意味でのラストスパート。

ぜひ本同窓会をお楽しみに!!!

Text by URANO TAKAHIRO.


新着イベント
bottom of page